FAIRY TAILってなぜ敵、味方で死人がほとんどでないのですか?
前作品である『RAVE』で主要キャラを死なせすぎたからじゃないですかね?。御本人もその件に関しては、かなり意識されているみたいですし…。
個人的には【人を死なせて感動・お涙頂戴】パターンよりは、こちらの方が遥かに好きです。
前作のRAVEは死人がけっこう沢山出ます。
無差別に殺さなくてもちゃんと
ストーリー性・メッセージ性をこめられるからです。
私も小説を書いているので分かりますが、
敵・味方関係なく自分の生み出したキャラが
死んでしまうのはやっぱり悲しいものですよ。
死なないキャラを、あげているからではないでしょうか?
せっかく作り上げた、採用されたキャラを
ゴミ箱にポイ!なんてするのは、
悲しいですよ。
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